info.gif

2019年07月08日

令和元年度 安全大会

6月25日(火)午後1時30分より出雲建設会館大会議室において、令和元年度安全大会を会員事業所から約80名の参加を得て開催しました。

最初に主催者を代表して今岡会長の挨拶の後、平成30年度出雲市発注の建設工事の安全パトロールにおいて、安全成績が著しく良好で安全活動を積極的に推進し、工事現場の安全向上に努めた事業者並びに個人を表彰しました。

続いて、高橋出雲労働基準監督署安全衛生課長、荒薦出雲警察署長、小村出雲市財政部管財契約課長(出雲市長代理)から来賓祝辞を頂き、建設現場等での労働災害防止並びに交通事故防止に努めるようご指導頂きました。

次に「労働災害は絶対に起こさない」との強い決意のもと、安全意識の高揚と安全活動の定着達成に向け、大会宣言が採択され、前半を終了致しました。

続いて、記念講演に移り、講師として光明寺 住職 杉原顕道氏に『過去が咲いている今 未来の蕾でいっぱいの今!』と題してご講演頂きました。ご自身の紹介や山の上のお寺の珍客のお話から始まり、日本の珍名からご趣味の掛け軸の紹介まで多岐にわたるお話に非常に楽しく聴講させていただきました。

最後になりましたが、本年度も会員の皆様方のご協力により、盛況な大会となりましたことを感謝申し上げます。

安全委員長 矢野 学

※安全表彰された方々は次のとおりです。
【団体表彰】                   
今岡工務店「乙立畑線道路改良工事(その2)」
岩崎建設求u塩冶小学校校舎増築建築工事」

【個人表彰】                 
田中昭人(今岡工務店)「乙立畑線道路改良工事(その2)」
鎌田弘之(岩崎建設求j「塩冶小学校校舎増築建築工事」


@会長挨拶.jpg

A表彰.jpg

B代表謝辞(岩崎建設求j.jpg

C来賓挨拶・監督署.jpg

D来賓挨拶・警察署.jpg

E来賓挨拶・出雲市.jpg

F安全宣言.jpg

G集合写真.jpg

H講演会(杉原顕道氏).jpg

posted by 出建 at 14:52| お知らせ